目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

にゅーすの感想

27日のニュースのトップはもちろん自民党総裁選でしたが、ドジャーズの地区優勝をしょっぱなに持ってきて延々とやっていた報道番組もありました。

いくら大谷選手が味わう初優勝といっても、本人の活躍だけならまだしも、なんでドジャーズの優勝を大々的にお祝いせなあかんねん。韓国タレントのBTSの活躍を我がことのように嬉々として報道していたのと同じ匂いがしないでもない。

羽賀研二の逮捕もね、たしか「羽」も何か意味があるんじゃなかったっけ、将棋の羽生さんとかフィギュアの羽生くんとかいろいろ。

シカ(鹿)が土石流の原因?というこのニュースもちょっと変。いや、かなり違和感ある。なぜ鹿を叩く?

 

www.fnn.jp