目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

そのぐらい朝飯前かも

 

日本でもオールスターは飛ぶボールを使っていると思う。

お祭りなので派手な打ち合いにならないと盛り上がらないし。

今季はどのチームも打線が振るわなくて(特にセ)、時間短縮のために飛ばないボールが使用されているんじゃないか疑惑がファンの間でささやかれていました。

安定して首位をキープしていた広島カープが9月に入って3勝18敗だったかな、31年ぶりの最低な成績らしいですが、いきなり4位に転落したのがなんか腑に落ちない。

ちょうどそのころ阪神打線が急に目覚めて何連勝だったか正確な数字は忘れましたが、首位巨人を猛追。岡田監督が「急にボールが飛ぶようになった」と言ってました。

フリーメーソンのスポーツですからね、いろいろ差し引いて適当に楽しんでいます。

きょうあたり巨人の優勝が決まるのかな。羽賀研二に合わせる必要はないけど。笑