目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

岸田ショック

ショックを受けたかどうかはともかく、南海トラフやら台風接近やらで旅行・帰省の足が大混乱のこのタイミングでの退任発表には意表を突かれた感じです。

Jロックフェラー推し、トランプ(リバタリアン)推し、アンチT教会、親中派、ゴールド推しの副島さん曰く、「岸田は利上げが原因でアメリカに切られた。DSは小泉進次郎を推してくるだろうが、岸田と相性の良い石破になるんじゃないかと。

となると、このお盆の大混乱も利上げが発端?

リンクは貼らないので、詳しい内容を知りたい方は、副島さんのサイト「学問道場」にアクセスして、〝重たい掲示板〟の【3148】の投稿をごらんになってください。

 

利上げが原因だとすると、利上げに賛成した茂木・河野両氏も総裁選から脱落ということになるのかな。

岸田さんが麻生さんに相談もせず利上げを敢行するとは到底思えないけど。

あっ、いつぞやの財務省所有の車が人身事故を起こして現場に被害者(学習院の関係者)の帽子が落ちていたあの件、もしかして……??

アメリカがカマラ・ハリスなら日本も女性を担ぎ出す?

ただ、トランプが当選した場合を考えると女性にこだわる必要はないし、トランプは過度なドル高円安に苦言を呈していたから、どうするのか?ですね

日本の総裁選が米大統領選よりあとだったら人選も容易なんだろうけど。

どっちにしても、ほとんどの候補者がWEFの紐付きなんでしょう。

だれがなっても大差ないけど、だれが首相になるかによって私たちの生活に与える影響がどう違ってくるのか、そこは無視できない。