目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

この流れを止めることはできるのか?

 

 

5月のパンデミック条約調印を円滑に執り行うためにまずは地方自治法を改正して、そのあと改憲という運びなんでしょうか。

5月に改憲発議して最短で60日以内に国民投票に持ち込めば、7月の新札発行に間に合いますもんね。とすれば、6月じゅうに疫病X? 体液感染するという理由で紙のお札を廃止して一気にデジタル化を進めるつもりかな。

もう時間がないですね。

この流れを国民が納得して受け入れるためのさらなる災害とテロに注意しなくては。

東京や京都南部など震度4クラスの地震がたびたび起きているので国民は不安になっていると思いますが、決定的なものはまだ来ないんじゃないか。今いちばん気になるのはやはり佐渡島付近かな。

 

NHKが午後をニュース中心の生放送編成に。

いつ災害が来てもいつパンデミックが来ても対応可能だわね。さすがっす。