目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

来週半ばにかけて高温傾向

 

昨年末もこんな感じでしたね。

来週は雨続き。気象予報士が春の長雨だと言ってたけど、もともとは春の長雨って桜が散るころか、散ったあとじゃなかったっけ。

日本全国どこで地震が起きてもおかしくない状況ですが、比較的安全なのは出雲地方と九州北部らしいですよ。島根はちょいちょい地震が起きているけど、たしかに北九州あたりはあまり聞かないですね。

2018年6月18日に起きた大阪北部地震ですが、7ヶ月前の2017年11月3日に大阪駅~梅田駅で大規模な停電が発生しています。

間隔が離れているので関係ないかもれしれないけど、近隣で大規模な停電があれば注意するにこしたことはないかな。