目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2023-09-20から1日間の記事一覧

ボップコーンを用意して

【球団発表】大谷翔平が今シーズンを終了、10日間の負傷者リストにhttps://t.co/moWKhJGNUq大リーグのエンゼルスは16日(日本時間17日)、右脇腹を痛めていた大谷翔平を10日間の負傷者リストに入れ、今季の残り試合に出場しないと発表した。大リーグ6年目の…

Xの有料化報道が一斉に流れたわけは?

マスクはすべてを有料化するとは言っていない。 では、なぜそのニュースが一斉に流れたのか。 ネズミさんの分析。 クリックして全文お読みください。 キーワードは「プラトン」と「ピタゴラス」です。 私なんて「月額200円なら払おうか、300円なら止めようか…

本日放送の朝ドラ「らんまん」第123回の内容は・・・

「関東大震災」がトレンド入り。何かと思ったら、これだったのね。 きょう放送で、まるではそれに合わせるかのようにJアラートのテストも実施される。 第123回に関東大震災を持ってくるとはさすがNHK。 「らんまん」関東大震災で神田が焼け残った実話が…

同感です。

これだけの人が打ってしまっている。私の両親も打った。母は2回、昨年亡くなった父は3回。あまり怖がらせるようなことは言いたくない気持ちもある。不可逆な問題もあるから。しかし未だ国を挙げて推進され7回目も始まる、止まる様子がない現実がある以上、リ…

ジャニーズ事務所、社名変更を示唆

【速報】ジャニーズ事務所、社名変更を示唆https://t.co/HbvTl0YEq3東山紀之社長名で新たな声明をホームページに発表。「藤島が保有する株式の取り扱い、被害補償の具体的方策、社名変更、所属タレント及び社員の将来など」を挙げ、議論の進捗内容について10…