目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

またしても誹謗中傷が原因!?

 

 

本当だわ、原因もはっきりしないうちからX民のせいにされている。😱

こうやってどんどん既成事実が作られていくのね。

SNSの誹謗中傷がやり玉に挙がるようになったのはプロレスラーの木村花さんの死がきっかけ。2020年5月23日死去。享年22歳。フジの「テラスハウス」に出演した際の言動をめぐってSNSで誹謗中傷を受けたという話でしたね。「テラスハウス」が始まった当初のスポンサーはトヨタ1社。噂レベルでは〝テラス〟は〝アマテラス〟を掛けているとかなんとか。

インターネットの普及は韓国のほうがずっと早くて、ネットでの誹謗中傷を苦に芸能人がみずから命を絶つケースが多かったんですよ。そのころは韓国のネットは怖いなという程度の認識かなかったんですが、今思えばあれもどうだったんだろう。

SMAPがフジで公開謝罪をやったときにツイッターがダウンしたことがありましたが、あれも不自然でしたね。テレビの視聴率が30%台だったので関心は低くはなかったけど、サーバーがダウンするほどのものではなかったと思う。