目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

きのうの記者会見で感じたこと

 

f:id:gomatchi2858:20211027153917j:plain

 

ほんと、お花も金屏風もなし。

記者会見の一部しか見てないので何とも言えませんが、少なくとも世間知らずのお嬢様がタチの悪い男に引っかかったというイメージは覆りました。

むしろ、「わたくしが圭さんを全力でお守りします」という意志の強さを見せつけられた感じですが、眞子さんがメーガン妃を意識したかどうかはともかく、宮内庁はものすごく意識してたんじゃないですか。

心身に支障を来すほどの誹謗中傷を繰り返すマスコミ(日本では主に週刊誌、英国ではタブロイド紙)への恐怖と憤り。

ヘンリー王子とメーガン妃はネオナチから殺害予告まで受けてたそうですが、日本でも悠仁さま刃物事件がありましたもんね。

マスコミによるしつこいほどのKKバッシングも、悪質なマスコミ報道に決して屈しない強い女性像を作り上げるために必要だったのかも。

そして、自由と解放を求めて渡米する。

ヘンリー&メーガンと比較するなと言われてもそれは無理。

 

ウィリアム王子とヘンリー王子のロイヤルバトル。

コロナでホテル療養を経験したテレ東の豊島キャスターが解説していますが、うーん、結局、ヘンリー王子は体よく追い出されたんじゃないのかな。

ウィリアム王子が将来国王になるその日のために。

なんとなくそんな気がしてきましたわ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

f:id:gomatchi2858:20211027231414j:plain