目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2024-01-31から1日間の記事一覧

さっきの記事を一部訂正

gomami.hatenablog.com この記事を一部訂正します。↑ 「特に何も起こらなかった」ことはなかったわ。 3月16日にこれが起きてた。 やまびこ223号。 「爆破」と「博多」に気を取られて看過してしまったのかな。 一昨年の放送は3月11日。きょうは1月31日。 し…

「新幹線大爆破」

トレンドに上がっていたので何かと思ったらBSでこの映画をやっていたらしい。 パニック映画「新幹線大爆破」、BS12で31日夜7時から https://t.co/8Egv1HUcHx #新幹線大爆破 #BS12 pic.twitter.com/SXt7lJSDFe — AV Watch (@avwatch) 2024年1月29日 たしか以…

もし米国が内戦に突入すれば・・・

iiyama16.blog.fc2.com 第2次南北戦争で借金踏み倒すシナリオなのか!? そうなれば一番あおりを食うのが日本。 戊辰戦争で提供された武器は南北戦争で余ったものだったというし、またかよ!って感じです。 差し迫ったリスクはやはりアメリカ内戦とヤコブ病…

論点のすり替え

2022年に日テレの番組でシナリオの原作を担当しました。台本を確認して必要あれば赤入れして下さいとのことだったので行いましたが、一切反映されてませんでした。間に入っていた方が現場で内容の修正に入ってくれるとの話でしたが撮影が終わってから連絡が…