目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

なぜ今なのか?

 

台湾総統選挙はこの週末でしたっけ。

北朝鮮が韓国を挑発する動きも気になるし、麻生さんのこの発言もあったし、きな臭いといえばきな臭い。

でも、中国の留学生は日本の宝なんでしょう。二枚舌でも三枚舌でもいいから、うまく立ち回ってください。

 

 

 

ところで、今なぜ田中角栄なのか?をあれからずっと考えていたんですが、もしかしてこれかしら?

インドネシアから石油を買おうとした云々の話がありましたよね、たしか。

アメリカに先んじて中国との国交を回復したことよりも、むしろこちらが原因だったんじゃないかとかなんとか。

 

gendai.media