目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

紅白に出るのか出ないのか

 

そっか、赤いスイトピーを歌うつもりだったのか。

ことしの紅白はこれといった呼び物もなくショボイと思っていたら、まさか聖子ちゃんをステージに立たせてにこれを歌わせるつもりかしら。

 

f:id:gomatchi2858:20211223111739j:plain

 

沙也加ちゃんを愛するママの歌。

視聴率は取れるだろうし、これからも芸能界で仕事をしていくためには断れないのかもしれないけど、個人的には出ないでほしい。

エンジェルの意味するところは何か?って話だし、誹謗中傷がエスカレートしそう。

私だって青い珊瑚礁からスウィートメモリーズまで全曲歌えるよ。

同世代でカラオケに行くと、最後は松田聖子メドレーをみんなで歌って締める。

アイドル全盛期に聖子ちゃんを接客したことがあって、沖縄殴打事件の直後だったから1983年かな。

あのころ、じかに接した芸能人でまぶしいぐらい輝いていると思ったのは松田聖子沢口靖子。ニコッと笑っただけでオーラ全開でした。

ついでに言うと、政治家でものすごく腰が低かったのは宮沢喜一さん。

政治家のセンセー方は基本的に有権者の前で偉そうにしたりはしないですけど。

芸能界の闇は横に置いといて、なんだかんだいって聖子ちゃんは昭和が生んだ日本を代表する永遠のアイドルだから、これ以上傷つくのを見たくない。