目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

AIに記事のタイトルを提案してもらいました。

 

AIが本文をもとに最適なタイトルを提案してくれるそうなので、さっそく試してみようかな。

 

きょうのニュースは自民党キックバックの問題と最強寒波の話題でもちきり。

岸田さんは元気いっぱいだそうですよ。最近、首相と一緒に食事をした人の話によるとそうらしい。解散しないで秋の任期満了まで行くんじゃないかと言っていた。選挙がなければ怖いものなしだからって。

一方、消えたというか、騒がなくなったニュースは熊とトコジラミかな。

熊は冬眠に入ったんですかね。つい数日前まで暑かったのに?

 

300字以上必要らしいので、もう少し話を引き延ばします。

 

アメリカの長期金利が上がったの下がったの、雇用統計が良かったの悪かったの、日銀が政策変更するとかしないとか、そんなことで円高に動いたり円安に戻ったり、方向性が見えないですね。

円高原油安でようやくインフレも落ち着くのかと思ったけど、来年も円安なのかな。

オリックスの優勝ハワイ旅行を辞退する選手が多かったそうですが、旅行代金はタダでもこの円安では買い物も食事も高くつく。阪神の選手が家族と一緒にフードコートで食事をしたら会計が1万5000円だったと言ってたけど、年俸の安い選手にとってはご褒美の旅行も痛し痒しかな。

 

さて、ここでAIにタイトルを提案してもらいましょう。

ジャーン!

 

 

後半の為替の話はスルーされたので、SNSなどでの関心が薄いってことですね。

これをタイトルにしてもアクセスには結びつかないってことか。