目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

淡路島に突如開花した竹が示す不吉な予兆とは?

 

竹が開花したことより、「不吉の前兆」とわざわざ報道するところが不吉なのよね。

120年前に何があったのか。

1903年は特に目立ったことはなく、翌年の1904年に日露戦争が起きてた。

おそらくこれを示唆しているのかも。

あと、気になるとしたら、プロ野球の今季MVP、日本シリーズのMVP、どちらも淡路島出身の選手が受賞。うち一人の選手の誕生日は11月9日(=911)。

本田美奈子の誕生日が7月31日(=731)だと気づいて、7月31日生まれを調べてみたら、阪神ではあのヘッドコーチと元選手が1人、それと元女子バレーの選手がそうだった。3人ともテレビの露出が増えているな。たいした意味はないのでしょうけど。

お正月を前にして楽しくない話題は避けたいのですが、もしかすると事前に気づくことで防げることがあるかもしれない。

 

<関連>

gomami.hatenablog.com

 

gomami.hatenablog.com

 

gomami.hatenablog.com