目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

気になるニュース②

https://news.ntv.co.jp/category/society/169f95bed34548f7a80f6fcea8317fe6

 

今月31日に行われる対局の結果次第では八冠の一角が崩れるらしい。

当分の間、安泰だと思っていたんですが、情勢が変わってきたのかな。

藤井名人は瀬戸市出身

セト神はエジプト神話に登場する戦争の神様

8は(無限)……歴史は繰り返す

だったはずが!?

 

 

 

落馬事故が続きますね。しかも同じレースで4頭が。

4騎手というと、どうしても黙示録の四騎士を思い浮かべてしまいますが、いつぞやのロンドン市街地での軍馬暴走にしろ、四騎士ならもっと颯爽と現れてもよさそうなものなのに、暴れた馬に振り落とされるなんてどうなんだろう。

何か予定が狂ったのか、どっちにしてもあまり良いことではなさそうだけど。