目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2023-11-05から1日間の記事一覧

横田くん、見てる? 阪神が日本一になったよ

6戦目までのトータルスコアが23-23ってことは、2つの23=223 ということに気づいて、きょうは阪神が勝つと思っていました。何となくですが。 それについての考察は追々やっていくとして、横田選手の供養になってよかった。 鹿児島出身。脳腫瘍で…

本日11/5は津波防災の日

南海トラフ巨大地震が起きた時、大阪には何分後に津波が来るか、知っていますか?#津波防災の日 #世界津波の日https://t.co/M3vvnY0bbT — NHK大阪ニュース (@nhk_bknews) 2023年11月5日 【津波防災の日】11月5日は、#津波防災の日、#世界津波の日 です。津波…

これぞ渋谷事変!?

【期待】あのちゃんが紅白初出場へ 歌手業に加えタレントとしても大活躍https://t.co/41IQkzkVqD昨年11月の代表曲『ちゅ、多様性。』が今年上半期のビルボード・ジャパンの新人チャートで1位を記録。複数の関係者によると、早い段階から名前が挙がっていたと…

やはりそう来たか!?

【日シリ】阪神&オリックスのトータルスコアが「23-23」がっぷり四つの戦いは第7戦で決着へhttps://t.co/Obua9BVHa9第1戦 オリックス0-8阪神第2戦 オリックス8-0阪神第3戦 オリックス5-4阪神第4戦 オリックス3-4阪神第5戦 オリックス2-6阪神第6戦 オ…

就寝前のひとり言

野球の試合を見ててふと思ったんですが、世界政府によるワンワールドが完成したら、オリンピックやワールドカップなどのスポーツイベントはどうなるんでしょう? ナショナリズムがあってこその祭典(=金のなる木)じゃないですか。 プロ野球にしろ高校野球に…