目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

そういえば・・・

いつだったか、神戸の三宮をバック・トゥ・ザ・フューチャーの車が走ってたよなぁ。

これだわ。↓

gomami.hatenablog.com

去年の9月でした。

このときの私の見立ては間違ってなかったけど、さすがにこの時点で阪神タイガースの優勝まで読めない。実際に事が起こってはじめて、ああ、あれはそういう意味を含んでいたのかと知るだけ。

私が阪神ファンであり、この当時は航空業界にいたから何となくピンと来たのであって、今の50代以上のほとんどが阪神の優勝とあの事故を関連づけて思い出すことはないと思う。それはそれでいいんじゃないかな。

それよりも、阪神オリのWパレードが行われた23日からヴィッセル神戸が初優勝した25日までの間に起きたことは来年を読むうえで重要かも。

いちばんは中国で小児肺炎が流行っていることが報道されたことかな。

しばらくは成り行きを見守るしかありませんが、気になるニュースです。

 

<関連>

gomami.hatenablog.com

 

gomami.hatenablog.com