目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

いつかは必ず・・・

 

いまだに安全性には問題ないといってこのワクチンを推し進める側の責任は極めて重いですが、打った人のほとんどが接種後に亡くなった方のご遺族や後遺症で苦しんでいる人たちの声に耳を傾けようとしないことも問題ありかな。

知るのが怖いというのもあるでしょうし、その程度の人数なら想定内と思っているのかもしれないし、打った以上、否定したい気持ちはわかるんですが。

被害者の大半が亡くなるころまで薬害訴訟は延々と続くわけで、早期解決は望めない。

反ワクにもいろいろあって、改憲誘導や本質そらし、分断工作など問題も多く、最近はブログでこの話題に触れることも少なくなりましたが、それがわかっていても死ぬ前に一度でいいから胸がすく場面に出くわしたいなぁ。