目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

今度はほんとうに解散するの?

news.yahoo.co.jp

 

陰では増税メガネザルとか言われているのに、賃上げ・減税なんて言い出すから、年内解散説が現実味を帯びてきたようで、ムサシの株価が期待と失望で上へ下へと忙しい。

立憲は準備不足のため何とか阻止したいもよう。解散は来年5月と踏んでいたのかな。

秋解散もどうなるか。

この前だって解散やるやる詐欺でLGBT法案を通したから、今回もわからない。

解散の可能性があると、公認をもらいたいがゆえに反対派もおとなしくなっちゃう。

で、牙を抜かれた保守派・右派議員に失望するであろう人たちの受け皿が2つ、3つ。

日本のアニメを下支えしてきた人たちがインボイス制度で生活が苦しくなったら、中国や韓国のアニメ業界からうちで働かないか?と声がかかりそう。一時期の半導体つぶしと似たような状況になるかも。それを見越してやっているんでしょうね。

それでもって、なんでまた半導体が日本に帰ってくることになったのか。もっと言えば、半導体とワクチン工場が増設される理由は?