目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2022-09-04から1日間の記事一覧

最も許せない蛮行

www.youtube.com 世界の支配層がもし本気で地球の未来を憂いているなら、環境問題で最優先すべき対策は放射能汚染であり、最も許せないのが原発を故意に破壊して世界中に放射能をまき散らす行為だと思うのですが、それが許されるようなら地球は火星になって…

台風11号が沖縄へ

台風11号は3日(土)の夜~4日(日)の朝に先島諸島に最接近します。非常に強い勢力を保ったまま、台風の中心がかなり近くを通るため、沖縄と言えど記録的な暴風が吹く可能性があります。 pic.twitter.com/UsuQP0b2Lc — アバンギャルド河津⛅ (@makotokawazu)…

風よあらしよ

韓国など古代歴史を扱ったドラマには必ずといっていいほど時の権力者お抱えの巫女が登場して、政治的な助言以外に集団で雨乞いをして雨を降らせたり嵐を呼び起こしたり、そういうシーンが出てきます。 科学が発達していない時代だからこれしか方法がなかった…

○○○は発がん性化学物質で一杯

rumble.com 食品も白いものほど体に悪いと言われているので、不織布製のあの真っ白さが気になっていました。不織布に限らずですが。 漂白してから染色したのなら何色でも同じってことですね。 生理用ナプキンや紙おむつの有害性も以前から指摘されていますが…