目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

歴史の逆回転が進行中

goldage26000.com

 

やはりそう考えますよね。

アメリカのデフォルトが近いのかなとか、私もそう思いました。

このタイミングでドル円が一気に143円台まで駆け上がったのもどうなんだろう。

「歴史を逆回転させて時間を戻している」

まさにこのとおり。

だから、戦後の東京五輪大阪万博札幌五輪と同じことをさせられようとしている。

前回は戦後復興と高度成長期のシンボルでしたが、今回はおそらく沈みゆく日本とか日本終了とかそんなところでしょう。

これなんてまさに〝新しい戦前〟を象徴していますね。↓

これからますます情報統制が厳しくなり、言論の自由が奪われる。

 

www.asahi.com

 

今、軍事・防衛関連株が高騰していますが、さきの大戦でも戦争が始まったころは軍需による好景気で決して暗いムードではなかった。その前の関東大震災世界大恐慌で打ちのめされていただけに浮かれた気分にもなったでしょう。

それと同じことがもう一度起こる可能性がないとは言えない。