目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

暑さと台風のせいで・・・

https://twitter.com/ntvsorajiro/status/1690595658355621888

 

あら、ほんと、これはまた大きな目ですこと。😂

この画像を見る限りでは、ずいぶんとばらけてきた感じですね。

また西に寄ってついに大阪が台風の右側になっちゃいましたが、風よりも線状降水帯に注意したほうがよさそうかな。

あまりの暑さと台風接近でお盆休みに墓参りができない。

親族も年老いて墓守をする人がいなくなり、よく知らない親戚のぶんを含めて6つのお墓の草抜きがかなりの重労働です。業者に頼もうかなと思って探しているところ。

うち1つは戦死した母の伯父3人のお墓ですが、遺骨も戻らず、お盆や彼岸に帰るはずの実家も阪神大震災で全壊してしまい、このうえ墓参りする人も居なくなったらあまりにも可哀想なので、近いうちに行くから待っててください。