目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

戦後78年で煮込み過ぎたのね。

 

煮崩れw

国政選挙はすっかり行く気がすっかり失せてしまったけど、市議会選挙は1票の重みがまだ多少は残っているかなと思って今のところ棄権はしていません。

いろんな候補者が家まで挨拶に来るしね。

なんかさ、絶対にイヤだと思ってたけど、維新の候補者が明るく元気でフットワークが軽いもんで、もしかすると入れちゃうかも? 2回も訪ねてきたし。

はじめて当選の喜びというものを味わえるのかしらん。😂

 

tocana.jp

 

財務省―麻生・甘利―岸田 vs 外務省―二階―菅

という構図らしい。

石破・河野・小泉は菅さん派でしたね。うち2人はダボス会議に参加。

LGBT法案を早う通せと岸田さんをせついているエマニュエル駐日大使が最近、鉄道オタクの石破・前原両氏と会談したらしい。

ということは、バイデンや駐日大使は岸田政権に不満があるのか?

あんなに貢いでいるのに?

東京五輪、中国のメガソーラー、特殊詐欺を含むルフィの一件を追い込んでいるのが現政権だとしたら、ソーラーのために大切な樹木をバッサバッサと切り倒している東京都知事も菅さんラインなので危ないですね。

でも、菅さんが岸田おろしに成功したら、中国から新しいパンダがやってくるかもよ。

うーん、どっちもどっちだなぁ。

米国vs中国というほど単純なものではないだろうし。