目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

菅総裁が誕生

f:id:gomatchi2858:20200914213949j:plain

 

ついに日本のトップの座に上り詰めて感慨もひとしお。

といったところでしょうか。

私はこの前から菅さんのズボンの丈が気になってしようがない。

足の長さに合ってないのか、ゆとりがありすぎるのか、ガバガバしている。

これから官邸に入ってくるときもズボンにばかり目が行きそうだ。

 

前回、大阪の自民党は石破さん支持だったけど、今回はよく考えましたね。

菅さんで確定なのに石破さんに投票でもしようものなら、これまで以上に維新と蜜月になるのは目に見えているから、ここは恩を売っておこうということかな。

それにしても、石破さんが3位とは思わなかった。

まあ、今の流れを変えようと思ったら石破さんということになるんでしょうが、ただ、前原と仲がいいからなぁ。あっ、つい呼び捨てにしてしまった。前原さんね。

与党内野党と野党内与党でややこしいから、また一緒にやれば?と思っちゃう。

 

菅さんが去年の5月に単身渡米してペンス副大統領に面会したときから、次は菅さんでというトランプ政権の後押しがあっただろうことは理解できるんですが、親米の文春はあまり好意的ではないですよね。

早速、こんな記事も出てきたんですが、 

www.msn.com

文春が竹中批判?

まさかの新自由主義否定?

そんなわけないか。

私にはよくわかりません。