目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

アフターコロナGO!GO!

 

f:id:gomatchi2858:20210921140221j:plain

 

株の9月暴落説もシナリオどおり?

中国の件で下げていますが、米のテーパリングがどうなるか?ですね。

地合が悪いわりに旅行関連株が買われて、やはり関心はアフターコロナですな。

次期総裁は岸田さんだろうか。

数少ない大臣のポストを巡って古参の議員が椅子取りゲームを繰り広げる中、決選投票で男性陣が女性候補に一票を投じて首相の座に座らせますかねぇ。

ロックダウン強化は安部路線じゃないし、高市さんも野田さんもしょせんは河野=菅=石破つぶしの刺客にすぎない?

ヒラリーですらガラスの天井を破れなかったから。

まあ、破らないでよかったんだけど。

同期で仲が良いというのもあって、もともと岸田さんに禅譲するという話だったから、安倍政権のもとでじっと耐え忍んだのでしょう。

河井夫婦の件だけがクローズアップされているけど、あのときの選挙で岸田派はことごとく落選の憂き目にあって、聞くところによると、岸田さん禅譲を警戒したガースーが仕掛けたんだとか。

どなたが言ってたのかなぁ、忘れてしまったけど、ああ、なるほど~と思ったので覚えている。

先日、岸田さんは「森友の再調査をするとは言ってない」と発言。

石破さんは「赤木さんの奥さんのためにもやらなきゃいかんでしょう」と発言。

ならば、安部さんも岸田さんでOKなんじゃないの?と思ってしまう。

麻生さんは石破さんを指して「自民党を出たり入ったりする人は信じられない」と言うてたし。

石破さん本人より小沢さんを警戒しているんだろうか。

遠縁のおじさんが県議を3期務めて、参議院に出るか出ないかの話になったころ、躁鬱病を発症して退職、そのまま治ることなく一生を終えたので、つくづく大変な世界だなと思う。まともな神経じゃ務まらないわ。