目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ピュアは時として罪である。

 

そのとおりです。

会社を早期退職してから何やら怪しげな詐欺ビジネスに顔を突っ込んだ友人(男性)がいるんですが、母親が占いの鑑定士をやっていたのでもともとスピリチュアル好き。

そのうえ、ヨガを始めて、月🌕を見る会、投資の会、オーガニックの会などに参加。

勝手にやってたらいいものを学生時代の友人(私も)を勧誘するようになって、鬱陶しいから縁を切ったの。同窓生のLINEグループからも私ひとり離脱した。

話を聞いていると、カルト臭かったので。

ほかの友人から「なんでLINEを離れたの?何かあった?」と聞かれたけど、適当に返事しただけで詳しく説明していない。

やだよ、カルトくんとLINEでつながっているだけでお友だち認定されちゃうじゃん。

信用スコアが傷ついちゃう〜。

というのは冗談ですが、誘われてオーガニックの会とやらに参加した友人が言うには、みんな純粋な人ばかりで久しぶりに心が洗われたんですと。

それ以降、私はこの友人ともごぶさたです。