目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

LINEとオリンピッグの件は同じラインでつながっている?

www3.nhk.or.jp

そういえば、去年、厚労省がLINEでコロナ調査をやってましたね。

無視したけど。

LINEがどんなものか、政府が知らないわけがない。

知った上で使っていたくせに。

教師をしている友人によると、LINEの危険性について研修を受けるので、まともな教師はLINEなどしないと言ってました。

言い換えれば、LINEをしている教師や政府はまともじゃない?

とはいえ、私もLINEを使っているから偉そうなことは言えません。💦

なんていうのかな、ひと昔前ならテレビ、今だとスマホゲームになるのかな、直感でこれはよくないと思った親が子どもに見せない、やらせないように頑張っても、子どもが友だちとの会話についていけないという理由で折れざるを得ない、LINEもあれと一緒。

必要最小限度の人たちと必要最小限度の会話しかしないけど、同窓会の幹事とかがLINE大好きだとほんと困る。

 

でも、LINEと中韓の関係がテレビで報道されるのは画期的なことですね。

LINEの導入に積極的だったのは安部さんだっけ。

LINEとヤフーが経営統合した時点でいろいろ察しはつくけど。

ということは、この件も連動しているってことでしょうか。 

佐々木氏はソフトバンク白戸家CMを手がけた元電通マン

日本人を犬に見立てた反日CMとして有名なアレですね。

リオ五輪の閉会式で安部さんにスーパーマリオを演じさせたのもこの方だとか。

エンブレムのパクリ疑惑騒動と同じ匂いがするな。

一方、この件をリークした女性クリエイターはアミューズのお仕事がずいぶん多いのね。なんだかなぁ。

 

で、渦中の渡辺直美はといいますと、

mantan-web.jp

みずからこんなことをやってたわけですが、だからといって、この笑いがオリンピックで通用するわけがないw