目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

あの韓国グループがまたしても?

 

 

 

11日放送の読売テレビの「そこまで言って委員会」で議題になった韓国の人気グループBTS(防弾少年団)の功績について。

なんでそんなことを議題にしているんだろう?

だって、原爆Tシャツで物議を醸したグループでしょう。

テレ朝でさえ、Mステの出演を見合わせたぐらいなのに。

TBSやNHKが持ち上げるならまだわかるけど。

なんで保守系の読売が?

と思ったんですが、これですか。なるほど。

今度は中国ネットユーザーを怒らせたらしい。

 

news.yahoo.co.jp

 

反日、反中発言で喜ぶのは、そりゃあ、あの国に決まっとる。😂

BTSは韓国ではじめて全米トップまで上り詰めたグループですよね。

私もK-POPのコンサートは何度か行ったことがありますが、ものすごい熱気でね、これじゃあ、ジャニーズも圧倒されるなと思った。

BTSはデビュー当時からダンスがうまいとK-POPファンの友人は言ってましたが、日韓のいざこざが耐えないので、今はすっかり興味が失せたみたい。

このグループは最初からそういう使命を帯びて結成されたんでしょう。

今、アメリカでは対中感情が悪化しているので、民主党とて中国に対して甘い顔はできないようですね。

オバマ時代は蜜月だったのに。

訪中した際も熱烈な歓迎ぶりで、オバマ夫人は中国には長く滞在したけど、日本は一度も来なかった。子どもの学校の勉強がなんたらかんたらで。

それだけはよく覚えている。