目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

少しだけ見えてきた

けさ初めて蝉の声を聞きました。

また空が雨雲に被われて、蝉の声も消えたけど、ようやく夏だと実感できた。

 

きのうブログで私から見ると、自分に託された使命を全うするため何かに取りつかれたように邁進しているイメージでした」と安倍さんについて語ったんですが、その中の〝託された使命〟が何なのか、やっとわかった気がします。

何のために改憲を急いだのかも。どうしても9条ばかりに目が行ってしまうので。

ここでは詳しく述べませんけど。

 

芸能界の動きからも政治がよく見えますね。

たとえば、少し前の記事ですけど、あれ、ムネオちゃんの応援団長なのにプーチン批判?と思ったんですが、なるほどね。

 

www.news-postseven.com

 

 

 

あーあ。

「北から攻めて来る時が、この世の終わり始めなり」(日月神示)