目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

一時的な緩和か?

ameblo.jp

デンマークでは💉を中止することを発表。

でも、秋には再開することになるだろうという注釈付き。

次から次へと開発しているのに、これで終わりってことはないよね。

インフル💉のように年1回推奨になるかもしれないけど。

それとも、こちらの開発に力を入れるとか?

 

takahata521.livedoor.blog

 

熱に弱いので、レタスとかトマトとか生で食べる野菜に限定されるわけですね。

加熱すると損なわれる栄養素もあるけれど、生野菜で摂取したビタミンCはほとんど尿に流れちゃうので、加熱して食べればいい。レタスは食べなくてもどうってことない。

ただ、いずれ食料が配給される事態となれば、デジタルIDで未接種とわかると、この種の食品が回ってくる可能性はあるかも〜。

 

あと、喫緊の問題はこれですね。

ameblo.jp

 

妊婦が未接種だと入院お断りとか、出産時にマスクを着用させられるとか、そういう病院があるというのを耳にしますが、実際どうなんでしょう。データが欲しいですね。

100歳のご長寿がめずらしくない時代ですが、今でも健康寿命は70代半ばでしょ。

80代になって一度も入院したことがないというお年寄りは稀有ですよ。少なくとも私の周辺ではほとんど見かけない。圧倒的に整形外科が多いけど。

数カ月の入院を要するリハビリ病院などは今でもインフル💉ほぼ義務化されているので、当然、コロナ💉もそうなるんじゃないかな。

つくづく長生きしたくないわ。