目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

人に勧めておいて・・・

暖かくなったのはいいけど、いきなり20℃では着るモノに困りますね。

花粉か黄砂かわからないけど、けさは目がしょぼしょぼしてくしゃみが出たわ。

さて、

www.youtube.com

 

コロナに感染して人工呼吸器を装着しないといけないほど大変だったんだ。

この先生はアレルギーがあるので未接種だったようですが、うちの親も化粧品アレルギーで黒皮症になったことがあるから見合わせているんですけど、かかりつけ医(整形外科)は「それぐらいならだいじょうぶでしょう」といってしつこく勧めてきますよ。この一年間ずっと。

なんでこんなに執拗に勧めてくるのかわからないけど、自分のクリニックから未接種の患者がコロナに感染して入院ってことになると、肩身が狭いというか、迷惑をかけるのがイヤなんじゃないかな。何となくそういう風潮があるじゃないですか。それなら自宅で死ねばいいんでしょ。って思っちゃう。

ところで、2週間ほど前に突然おなかの調子が悪くなって、正露丸を飲んだら翌日にはおさまったんですが、数日前に今度は家人が同じ症状に。熱も咳も喉の痛みも何もなく元気ですが、聞くところによると、オミクロンに下痢の症状もあるみたいですね。2週間も潜伏しているのかな。睡眠不足や疲労が重なると、常在菌が負けちゃうのかもね。