目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

選挙予想からあれこれ想像してみる

f:id:gomatchi2858:20211027105939j:plain

 

共同通信世論調査の結果も朝日と似たり寄ったり。

立憲伸び悩み。

なんと、日本維新が公示前勢力の3倍だって。

改憲に追い風やん。

まずは改憲の前にロックダウンに向けての法整備に着手するつもりかな。

通常国会が1月半ばから6月半ばまで。

仮にコロナの第6波あるいはインフルのピークが2月ごろだとして、これを最優先課題に持ってくる?

大阪はすでに臨戦態勢。だてに野戦病院を作ったわけではないでしょう。5月まで開設する予定らしい。

ってことは、このころにはいったん収束して、で、6月に可決とか。

でも、ロックダウンが現実のものとなるときは、原因はコロナではなく、別の感染症の可能性が高いかも。もっと強毒なやつ。

で、それがアメリカ発なら中東での、日本発なら極東での戦争のきっかけに利用されるような気がする。たとえば、地下鉄なんかで何かが撒かれて、○○国がやった~と大騒ぎするとか。

もちろん、私の妄想です。