目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

たしかに変な人は多いけど…

 

 

ある時期を境にコロナのワクチンや治療薬に否定的な自称医師・歯科医・獣医師等の匿名アカウントがにわかに増えて、ホンモノの医師なのかどうか判断のしようがないんだけど、それなりに役に立つ情報も発信してくれるから、いくつかフォローしてたの。

あとでわかったんだけど、そのほとんどが参政党つながりだった。

政治が絡むのはしゃあないとしても、反ワクが改憲誘導になっているのは否めない。

改憲自体が悪いと言っているわけではないんですよ。

でもね、田原総一朗氏が当時の安部首相から直接聞いたっていうあの話、集団自衛権を国会で通したらアメリカが改憲しろとうるさく言ってこなくなったという、あれがどうしても頭に引っかかるのよね。

改憲しなくても戦争には参加できるようになったのに、今回は何のために改憲をさせようしているのか?

米軍が撤退したあとの日本の国防のため?

こちらがそのつもりでも、あちらは違うと思うなぁ。

なんか嫌な予感がするわ。