目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

どの国も内憂外患

 

ここに来ていきなりどうしたんでしょう?

露に加担するな、ミサイルを打ってりゃいいんだよという脅しなのか、それとも中国のように強固なロックダウンで国内外の敵対勢力を封じ込める作戦なのか、いやいや、単に変異株が流行っているだけなのか。

どこの国も権力闘争が激しくなっているのかな。

私がもし国家元首なら、私がもし億万長者の金持ちなら、グレイトリセットなんてやってられるか、何も持たなくても幸せな社会なんて要らねぇよ。って思いますけどね。

金持ちじゃなくても、なけなしの財産を奪うのはやめてほしいもの。

王族・貴族の金庫番がいつの間にか力をつけて自分たちの地位と財産を脅かそうとしていることを快く思っていない説は十分あり得そうです。

マッチポンプマッチポンプでもしょせん人間のすることですから、一筋縄ではいかない、かなり複雑な様相を呈してきましたね。だれが敵で味方なのかわかりにくい。

たしかキッシンジャーがD.ロックフェラー亡きあと、宗家側についたのも、クリントンたちが本気で後継者の座を狙っているのを警戒してのことだと、うーん、たしか副島本で読んだのかなぁ。そんな話もありました。

日本でも改憲すれば預金封鎖からの私産没収やワクチンの完全義務化が可能になるとのことですが、逃れられるのはおそらく1%の特権階級だけで、それ以外は官僚だって政治家だって御用学者だってみんな対象になるのに、そんなことを本気でやりたいのかな?って正直思います。

高輪プリンスホテルの貴賓館はもともと竹田宮の邸宅だったんでしょう。この前、本人がテレビでボヤいていましたよ、取られちゃったって。

それはそうとして、飛行機、船と来たら、やはり次は鉄道ですかねぇ。

何も起こらないことを祈ります。

 

gomami.hatenablog.com