目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

菅首相 総裁選不出馬を表明

 

 

なんで日経平均が500円も上がっているのかと思ったら。笑

9月に入って永田町界隈がにわかに騒がしくなりました。

岸田さんがいきなり先頭を走り出すとは思わなかったなぁ。

河井夫婦の案件もこの流れだったのかしら。

推しているのは麻生さん?

健康危機管理庁というのがいかにもフランスのマクロンっぽい。

宏池会なら立憲民主は歓迎だろうか。

横浜市長選から出来レースなのかな。

世の中が混乱を極めたあかつきには大連立もあり?

それとも先を見越して下野する?

安倍さんが推している高市早苗さんはどうですか。

安部さんと麻生さんは一見うまくやっているように見えるけど、お爺さん同士(岸信介吉田茂)は死ぬほど仲が悪かったんでしょう。

亡くなった父は左巻きなのに高市早苗さんのことを「なかなかおもしろいお姉ちゃんやないか」と好意的だったけど、母は「あれなら小池百合子のほうがマシ」といって言い合いになっていたのを思い出した。

「マシ」って上から目線で偉そうだだよね。ま、いいか、有権者だもん。

父は色っぽい女性が苦手で、母は向こう意気の強い女性が苦手。

その父が選んだ女性(母)は確かに色気とは無縁。

初の女性総理大臣は誰がいいかと考えてみたけど、思い当たらないなぁ。

天海祐希なんかどう?