目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

日本の首相を決めるのは・・・

www.youtube.com

 

ご紹介ありがとうございます。

この方の見立ても欧州系でフランスだろうと。

水道の民営化が決まったとき、イギリスからアメリカの植民地になって、今度はフランスかい!と言ってた人がいましたわ。

安部さんのバックが軍産というのは納得。Rフェラーと三菱ね。

ムーニーは在日米軍かつ反共でしょう。

新自由主義で反共というのが矛盾しているけど。

大阪は、関空・伊丹ともにオリックスとフランスのヴァンシーグループでしたっけ、が運営。うちの市も水道の民営化こそまだですが、検針業務はヴェオリア社に委託しています。大阪維新はバリバリの新自由主義

 

一方、岸田さんが勝ったのは、ロンドンがパリに勝利した影響だと分析する人も。

ロンドンといえば、トランプ。

過日、国連総会の席上、トップバッターでスピーチしたのは・・・

 

f:id:gomatchi2858:20211010233235j:plain

 

トランプ支持者のブラジルのボルソナロ大統領がトップバッターでスピーチできたのは、ロンドン勢のフォローがあったからだと。

まあ、当のトランプはワクチンを積極的に推奨してますが。

衆院選を経て、岸田さんが3Aをすべて排除したら、そういうことになるけど、あそーさんが残るなら、やはり後ろ盾はパリということになる。

もし自民党が下野したらどうなるのか。

うーん、そこまでわからない。

確かに言えることとは、日本の首相を決めるのは日本人ではないということだけ。