目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

今にして思えば……

あとになってふと気づくこと、ふと思い出すことがあって、今思えばという話ですが、まず、ラ・パルマ島の噴火の件、カナリア諸島で思い出した。

4,5年前だと思うんですが、B.フルフォードがね、もう日本で311みたいなことは起きないよって言ってたの。

あいつらに言ってやったんだ。もしやるなら、すでにカナリア諸島に仕込んであるから、アメリカの東海岸は大変なことになるけど、それでもいいのか?みたいなことを言ってたのよ。

何せDS対DSなので、自分たちを光と言い、相手を闇だDSだと言うのは、言ったもん勝ち。私ら庶民からしたら、どっちも闇でござんす。

 

もう一つ、櫻井(翔)くんと相葉くんの結婚発表は、岸田さんダブルで勝つという意味だったのかもね。=岸田&高市の勝利。

これで当日もかなり票が動いたのでは?

NHKがトップで報道する芸能ニュースはただの芸能ネタではない。

結婚のニュースは成功とか勝利、不倫のニュースは失敗とか敗北、そんな意味があるらしいと何かで読んだことがある。

それと、総裁選で負けたほうの世襲議員のダブルKさん。

ご親族も含めてどちらもメガソーラとかかわりが深い。

今思えば、熱海の災害も必然だったのか…。

緊急事態宣言解除でその熱海に観光客が来てにぎわいを取り戻しますように。