目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

芸能人とSDGs

f:id:gomatchi2858:20211030015839j:plain

 

今年の3月でしたか、都内のトークイベントに参加した大島優子柴咲コウと伊藤詩織の3ショット。

私もね、今回のご結婚騒動で伊藤詩織さんの顔がふと浮かんだの。

同じ勢力が動いて寄り切られたのかなって。

いわゆるBBC勢力とでもいいましょうか。

自民党の総裁選と似たような傾向が見られる。

 

twitter.com

 

柴崎コウは無事独立して同じ事務所の竹内結子と明暗を分けた感じですね。

最近、北海道に家を建てたらしい。

北海道に拠点を移して、これからSDGsの重要さを発信していくんですかね。

つい先日、日テレのオーディションで優勝した小学生の女の子が「目指したい芸能人は」と聞かれて、ローラと答えていたんですが、理由はSDGsにも積極的なので尊敬しているんですと。笑

大人がセリフを用意したんでしょうけど。

ローラはアメリカに住む前からグレタ化していたけど、わたし、ローラは嫌いじゃないんです。

いつもはしゃいでいるけど、翳があって寂しそう。

頭も悪くないし、きょうだい思いで、お料理も上手だし。