目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

サプリメントばぶる

iHerbのサイトを見たら、グルタチオンの生成を助けると今話題のNACのサプリがすべて在庫切れ。1週間前はまだ十分残っていたのに。

そのうち、イベルメクチンや5-ALAのように価格がつり上がるかも?

 

f:id:gomatchi2858:20210726171230j:plain

 

松樹皮エキスのサプリはまだ大丈夫のようですが、それでもぽつぽつと在庫切れが出ています。

ジュディ・マイコヴィッチ博士の最近のインタビューによると、「松葉茶にスラミンが含まれているなんて言ってない。スラミンは人工的に作られた薬剤なので。ピクノジェノールという松の皮にある物質については、ACE2への結合を防止するのでスライドに乗せたことがある」と言っているそうです。

松葉はシキミ酸(タミフルの原料)とポリフェノールですよね。

川ばた乃さんのパンフレットにも松葉に含まれるポリフェノールの抗酸化力→抗炎症作用が関節リウマチなどのサイトカインによる痛みに効くようだという趣旨のことが書かれています。

 

私の母親が関節リウマチを発症したのは骨折の手術がきっかけ。

ストレスがリウマチの原因になることもあるそうですが、母の場合は糖尿病を放置していたこと、つまり、免疫力の低下、感染を防御する力が落ちていたことがサイトカインを引き起こした最大の原因じゃないかと思います。

今、免疫不全やサイトカインが注目を浴びていることもあって、私は母を実験台?にしていろいろ試しているんですが、松葉茶もその一つ。これはだ始めたばかりです。

あと、有機ゲルマニウムは半年前から試しています。

もちろんアサイゲルマニウムです。

これがね、目に見えて効果が出ているんですが、飲んでいる量も少ないため、リウマチが良くなったというより、解毒効果で薬の効きが良くなったのかもしれません。

活性炭と似たような作用があるのかも。

あとは頭がすっきりしたと言っています。

いつもボンヤリして、長らくテレビを見て笑うこともなかったのに、最近は大きな声で笑ってたり、クイズ番組の問題にチャレンジしたりしています。

少量でもいいから長く続けてみようと思っています。

 

 

gomami.hatenablog.com