目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

もし567で重症化したら……

 

在宅緩和ケア医の萬田先生のツイートに賛同。

私も88歳の母がもしコロナで重症化した場合、同じ方法をとろうと考えていました。

コロナ患者として病院で亡くなったら、遺体はバイ菌扱いで即火葬でしょう。

ワクチンを打ってなければ入院中面会もできない。

それなら、できるだけ家で看取れないものかと思って、ケアマネさんと相談のうえ、内科のみ訪問診療に切り替えることにしたんです。

ケアマネさんが紹介してくれた先生がね、これが謙虚で親切で熱心で私はルンルン♪

発熱外来もやっているので、コロナが何ぞやをよくわかっておられる。

先生がワクチンを打ったかどうかは内緒。笑

今のかかりつけ医とはどうも相性が悪くて。

母ではなく、私が相性悪いんです。

これで肩の荷が半分おりたわ。