目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

それ見たことか。

 

ameblo.jp

 

やっぱりね。

母のかかりつけの整形外科がこのところずっと満員御礼ですもん。

担当の先生は「この前、リウマチ学会でこんな報告があったよ」といったたぐいの話をよく聞かせてくれるけれど、この件に関してはきっとだんまりを決め込むと思う。

今となれば、うちの母のように💉を打たなかった患者を相手にしているほうが気が楽なんじゃないかな。

私は弟に念のため血栓の検査を受けてほしいんですが、Dダイマー検査を実施しているクリニックが自宅からも勤務先からも遠いし、そもそもこの検査をするかどうかは医師が決めることであって、今は特に症状がないけど心配だから検査してくださいと言って聞き入れてもらえるのかどうか。

グルタチオンの点滴も対応しているクリニックがどこも遠いので、とりあえずNACのサプリを渡しました。

効いてくるのに時間はかかると思いますが。

 

<関連記事>

gomami.hatenablog.com