目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ふざけんなよ。

煩雑な用事がようやく片付いて、ブログに戻ってきました。

おととい、久しぶりに市役所に行ったんです、印鑑登録の再申し込みで。

住民票や戸籍謄本、印鑑証明の交付でわざわざ役所に出向く必要がなくなったので、こちらの窓口を訪れるのは果たして何年ぶり、いや、もしかしたら何十年ぶり?

フロアの案内係と窓口の職員はみんな女性で、もちろんパソナからの派遣です。

親切で愛想がよく、接遇という点では昔の公務員に比べてはるかにイイ。

ただし、それ以外のことはわかりまへん。

どこからともなく中国語が聞こえてくるなと思ったら、中国人の女性が2人やってきて、日本語が話せるほうがもう1人の面倒をかいがいしく見ていました。

仕事がどうのこうの言っていたので、日本に働きに来たのかな。

近い将来、このフロアも日本語より中国語が飛び交っているかもね。

 

トランプ政権もあと4日。

このまますんなりとバイデン政権に移行するのか、それとも予言にあったように20日を過ぎても大統領不在のまま混乱が続くのか。

ネタニヤフがトランプを裏切ったんですか?

あんなに尽くしてもらったのに。

オバマ大統領のときも、ケリーさんが目を腫らしていたことがありましたね、ネタニヤフに殴られたとかで。

ビル・クリントンも戦争に及び腰だったから、ホワイトハウス内の情事をバラされたんでしょう。

バイデンが大統領に就任したら戦争リスクが一気に高まりそう。

 

どいつもこいつもふざけんなよ~

 

これ、スカッとしたわ。↓

www.fnn.jp