目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

私もお手打ちだと思う

 

検察庁法改正案を廃案、アメリカのワクチン開発に投資、そして、戦闘機の購入。

これで河井事件はお手打ち、少なくとも安部さんへの捜査はないような気がします。

まだわかりませんが、検察庁法改正案を廃案した時点でそういう記事が出てました。

最終的にはモリカケ、サクラと同じような展開でしょうか。

ボルトンの暴露本によると、トランプ大統領が安部を脅せと言ったとか?

イラクの大統領もトランプから恫喝されたと怒ってましたもんね。

アメリカの大統領はそのぐらいじゃないと務まらないし、そういうトランプだって常に脅されているのかも。

支配者たちは脛に傷を持つ者しか各国のリーダーに選ばないのでは?

そのほうが裏切らないというか、裏切れないから。

大統領選に勝利したとき、トランプ一家は沈痛な面持ちだったと朋友バノンの暴露本にも書いてあったそうですが、まさか勝利するとは思ってなかったんでしょう。

日本の立場からトランプを積極的に応援したいとは思わないけど、さりとてバイデンが大統領になられても困る。