目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

赤いネクタイのトランプ

f:id:gomatchi2858:20201005153954j:plain

 

シンプソンズアニメのこの絵は私も知っています。

何年ぐらいに放送されたものでしょうね。

目の周りが白っぽいところがリアル。

大阪インフルエンザはかなり前のものでしたが、これはわりと最近なのかな?

たしか女性の大統領が誕生するという設定でしたよね。

となると、バイデンが当選しても、何らかの理由で執務ができなくなり、ハリスが大統領になるということ?

これとは別に、かなり昔ですが、「トランプが40何代目かの大統領になって、銀本位制の通貨制度で失敗し心臓病で亡くなる」という予言もあったと思います。

このことを知らないはずはないので、逆手に取って利用したのかな?と思ったんですが、ストーリーどおりになると怖いですね。

選挙が終わっても、大統領不在のまま、本格的な内戦に突入するというのがいちばんあり得そう。