目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ジャニーズ事務所の再発防止特別チームの会見

 

ハリウッドもそうなんですが、個人の性癖ということで済ませて、結局はトカゲの尻尾切りかなと。

その犯罪行為にメディアがこぞって目をつぶってきた背景には切り込まない。

ジュリーさんが退任したら誰が後を継ぐのかしら。

サリーという娘さんがいるらしいけど、まだ若いし同族経営にピリオドを打つことになるのかな。

振り返れば、飯島マネがSMAPを引き連れて事務所を出ようと思い立ったのも文春の報道がきっかけ。

今回性被害を告発した元Jr .のH氏が文春の記者を連れてある日、メリーさんと面会。取材の際、記者にうまく乗せられたのか、メリーさんが興奮してしゃべりすぎた。

飯島マネをその場に呼びつけて、後継者は娘のジュリーでそれ相応の帝王学も学ばせてきた。それが不服ならSMAPを連れて出て行ってもらうしかないと記者の前で一方的に問い詰めたりしなければあの騒動はなかったと思う。

SMAPのあの謝罪会見で解散しようがしまいがアイドルとしての商品価値はなくなったわけで、夢を売る商売なのにあんなものを見せられた段にはもうねぇ。

それなりに事務所に貢献してきた自社の商品をみずからつぶすなんてことはさすがの芸能界でもそうめったにないんじゃないかな。

今もってわからないのは、最初にジャニーさんに対する告発記事を書いたのも文春で、親米の文春がなぜジャニーズと相性が悪いのかってこと。

メリーさんは自分の目の黒いうちにややこしい問題をすべて片付けて安心して娘にあとを託したかったのでしょうが、結局いちばん厄介な問題が残ったままでしたね。