目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

集中砲火を浴びる森喜朗氏

私は無視したいのですが、おばあちゃんが一日じゅうテレビをつけているため、ワイドショーのやりとりが否応なしに耳に入ってくるのです

このところずっとワクチンの話題ばかりだったのが一転して森元総理が主役に。

野党の議員さんや芸能人、スポーツ選手も参加して大騒ぎ。

菅さん長男をめぐる報道(文春砲)のスピンかなと思ってたんですが、事態がこじれてくると、東京五輪の印象がさらに悪くなり、菅政権にとってもマイナスでしかない。

スピンのつもりがブーメランになって返ってきた?

いきなり女性蔑視が争点になるというのは、やはりアメリカが民主党政権になったからでしょうかね。Me Too♪

 

周囲の反応は?といいますと、

 

 

ユリコさまは「絶句」

 

f:id:gomatchi2858:20210205224742j:plain


橋下氏は「最悪」とな。

菅さんの失言は一々フォローするのにね。

 

f:id:gomatchi2858:20210205225117j:plain

 

いち早く反応した田村淳は、女性より田んぼ蔑視にご立腹のようです。

田母神氏は森さんを庇っていますね。

 

そして、 

 

うーん、後任に安部さんはないでしょうが、こうやって見ると、菅・二階 vs 安部・麻生でやはり自民党内が割れているということかな。

トランプvsバイデンの影響もある?