目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

不正流出、今度はSBI証券

 

まあ、次から次へと。

99代首相の船出は波が荒いようで……。💦

一応、ゆうちょをはじめ所有している銀行口座はすべて確認しました。

SBIの顧客6つの口座で9864万円ということは、保有株を含めると、そこそこの資産を預けていらっしゃる方が狙われたわけですね。

SBI証券は以前よく利用していたけど、最近はさっぱり。

コインチェックがどうしたこうしたと騒いでいたころは、仮想通貨に縁のない自分には関係ないと他人事でしたが、だんだん身に迫ってくる感じがする。

マイナンバーカードも持ちたくないし、本音でいうと、スマホも要らない。

要らないのに、なぜ持っているかというと、みんなが持っているから~。

「なぜマスクをするのですか?」

「みんながしているから」

と変わんないですね、私も。