目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

マスク価格が下落 ↓↓

f:id:gomatchi2858:20200501172234j:plain

 

アベノマスクのおかげで、「そっか、布マスクでいいんだ」と思った人が増えたのも価格下落の一因だったりして。

それが真の目的だったとしたら、おぬしやるなと言いたいところですが、利権がらみでそんな感じでもなさそうですね。

キッチンペーパーも少しずつ店頭に並ぶようになってきました。

ガーゼもそろそろ?

かわりに、強力粉とドライイーストが売り切れ。

薄力粉もですか。

今はまだパン屋さんで普通にパンが買えるので、みんながおうちでパン作りに勤しんでいるとは思えない。これも転売屋のしわざでしょうか。

 

きのうの夜からちょっと咳が出て、体がだるいです。

熱はあるようなないような。

げっ、もしや?と思ったんですが、くしゃみも出るので、風邪っぽい。

栄養はちゃんと摂れているんですが、猫に夜中起こされるので、3時間以上連続して寝たことがない、これがいちばんの悩み。起きろ、起きろ、遊ぼ、遊ぼと走り回る。

突然ブログの更新がぷつりと途絶えたら隔離されたと思ってくださいw

なんて、笑いごとじゃない。

急にぐあいが悪くなるそうなので(直接見たことがないから、あくまでもそうらしいという仮定の話ですが)咳や熱がある人はみんな疑心暗鬼に陥っているようです。

コロナ、インフル、風邪、花粉症を症状別に比較した表です。↓

ツイッターから拝借しました。わかりやすいですね。

 

f:id:gomatchi2858:20200501174234j:plain