目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

芸能人はタイヘン

本日のネットニュースの一つ。

 

このハッシュタグ、すぐ消えるのかと思ったら、半日ぐらいトレンドの上位で踏ん張ってました。下位に沈没してはまた浮上してくるという繰り返し。

そしたら、突如、99の岡村くんのラジオにおける性差別発言の記事が出て、#南海トラフとともに消えていったのです。

 

news.yahoo.co.jp

 

もしかして、スケープゴートにされちゃった?

ただ、お下品な楽屋話を公共の電波に乗せてしまったツケは大きくて、

 

 

謝罪しても、フェミニストの怒りはおさまらない。

チコちゃんだって女の子だからね、番組をおりろと言う人も出てくる。

 

 

すると、名の知られた男性陣が岡村くんを庇い始めるというおなじみの展開。

そして、この騒動も数日後には役割を終えて沈静化したのであります。

世間はすっかり忘れても、見た目以上に神経の細い彼の苦悩はそう簡単におさまらないような気がしますが。

彼もまたコロナが収束したら元の生活に戻れると思っている一人なのかも。

芸能人は持ち上げられたり落とされたりタイヘン。