目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

台風7号になると思われる熱低の予報

 

今のところ予報円は千葉を目指していますが、今後どうなるか。

信憑性が薄いので削除しましたが、8月11日、千葉ロッテマリーンズの本拠地ZOZOマリンスタジアムで客同士が喧嘩になり一人が心肺停止というX投稿がバズった件。

救急車が来たのは事実のようですが、誤情報の発信元やなぜ拡散されたかなど確かなことはわからないみたい。

ただ、「千葉」がちょっと気になったので、あの日、ブログで紹介した次第です。

 

東北、関東の次は関西、九州かな。

ことしは日本全土が台風の影響をもろに受けそう。

2018年6月18日に大阪北部地震があって、9月4日に超大型台風が大阪を直撃。経験したことのない暴風により電信柱がバタバタなぎ倒されて長期の大規模停電が発生。

そのあと、9月6日に北海道で地震があり全道停電になったことを覚えている方もいらっしゃるでしょう。

これらは偶然に起きた事象ではなく、すべてつながっていたのかもしれない。

翌年は千葉が何度も台風にやられました。

あのときの台風は「雨」より「風」でしたが、ことしはどうなることやら。