目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

若いのに無念すぎる

 

この件は文殊菩薩さんのブログで知りました。

1週間前、掲示板に予告というか、予言というか、その種の書き込みがあったとか。

なんで事前にわかるねん?という疑問が当然ながら湧いてきます。

△△△ショットに関しては、反ワク派の中でも今は触れちゃいけないことになっているらしい。以前は積極的に発言する人もいたけど、陰謀論扱いされて薬害に関することまで信用されなくなるから止めるようにお達しがあったとメンバーの一人がブログに綴っているのを見たことがある。

反ワクの代表格であるロバート・ケネディJrもこのことには触れてないよね、たしか。

レプリコンワクチンに関しても、スパイクタンパクが飛んでくるの、mRNAが転写されるの、陰謀論界隈ではGOが……という話もあって、何が本当なのかよくわからない。

わからないけど、とりあえず重曹とケイ素ぐらいは常備しておこう。